家族写真

我が家では子供の行事ごとに写真館で写真を撮ってもらっています。
100日、1歳、から始まり、先日、上の娘の高校入学の写真を撮りました。
私と主人の両親には台紙付の子供の写真をプレゼントしています。
その際に家族写真も必ず撮り、写真館で作ってもらったアルバムに
入れてもらっています。
その家族写真も今回で11枚になりました。
最初は長女の100日の時で主人と私の3人の写真で
今では2つ違いの息子を加え家族4人の写真になりました。
正直、写真館での写真は決して安いものではありませんが
その時の思い出として我が家にとっては大事な物!
昔の写真を子供と一緒に見て「母さん変な髪型(笑)」なんて言われますが
時代の流れを感じ、子供達もこんなに大きくなって・・・と
実感しています。
子供が小さい時にはスナップ写真を撮ることもよくありましたが
だんだんとその機会も少なくなってきましたし、なかなか家族写真を
撮る機会もないので、子供が嫌がってもこれからも行事の時には
写真館で家族写真を撮っていきたいです。

 

 

リンク
BizScenario(ビズシナリオ)は、現場担当者から経営者まで、使いやす操作性を持つERPパッケージ。NTTデータが長年経験してきた基幹システムの導入実績を踏まえているので、自信があります。生産管理等さまざまな業務効率アップに役立てませんか。
 ERPパッケージ(生産管理)について

温もりのあるやさしい刺激が特徴の「温熱刺激(イトオテルミー)療法」と、身体や自律神経のバランスを整える「二宮整体」を軸に、痛みを改善してくれる接骨院に通ってみませんか。高槻・島本の「まつもと整骨院」は、コミュニケーションを大切にした施術を行っています。
高槻・島本「まつもと整骨院」


柏餅

桜が散ると・・・そろそろ私にとっては
「柏餅」の季節(笑)


和菓子屋さんの貼り紙チェックに余念がありません。


つぶあん、こしあん、味噌あんと色々あるけれど
子供のころから馴染んでいるのは「つぶあん」かな。
もっちりした上新粉のお餅にかぶりついて
中のあんこを味わうのが快感なのです。
柏餅は「こどもの日」のイメージもあるのだけど、
来月までなんて待てませーん!


ちょうど、先月まで楽しんでいた「桜餅」は
(私にとって桜餅は「長命寺」の方。「道明寺」もいいけど
そこらへんはやはり関東好みってことかな?)
こしあんだから、柏はつぶあんで楽しみたいのです。


和菓子は季節によってあれこれ楽しめるのが魅力。


暑い季節になっても、水ようかんや目にも涼しい「くず桜」が
待っていてくれるし・・・って
どこまでアンコ好きなんだか(笑)


とりあえず、今日は柏餅を買うぞ~!

 

 

リンク
NTTデータ関西による財務システム「Biz∫会計システム」は、経済産業省から公表されている「経理・財務サービススキルスタンダード」に準拠しています。グループ経営・単体経営ともに必要な、財務・経理業務をカバーしています。
詳細はこちら

エアロビクス

区のスポーツセンターで、季節ごとに募集をしている、スポーツ教室に通っています。
普通の所に通おうと思うと、やはりかなりのお金がかかってしまうので、専業主婦としては、難しい所なのです。
スポーツセンターで、ジムやったり、スイミングで汗を流したりなど、憧れですけれど・・・。


働いていたら、それこそ、平日時間帯の教室に通えないですし。


私が今習っているのは、エアロビ。
これがなかなか良いものです。
初めは照れくささがあって、体をうまく動かせなかったのですが、慣れると気持ち良い!
最近は、家でも練習してみてしまうくらいです。まだ家族に披露はできませんが。これからもがんばりたいです。

 

 

リンク
手作り卒業アルバムの作成・制作ならキューズプラス!キューズプラスの卒業アルバムはどんなデザインも自由自在なんです。
キューズプラスの卒業アルバム

本当のネイリストプロを目指すならネイルの学校大阪にあるエスウィンへ。資格が取りたいけれども、お金がない方には朗報。月謝制コースがはじまりました。
ネイルスクールについて

凧揚げ

この時期になると、家族みんなで河原に凧を持っていって凧揚げをします。

河原なので、風は吹きっさらし本当に寒いのですが凧揚げをあなどってはいけません(笑)
毎年、結局大人の方が楽しんでしまっています。
っていうか、本当に楽しいんです。

今年も、先週日曜日に凧揚げにいつもの場所にいってきました。
タコ糸をつなげて、凧が見えなくなるくらい遠くになるまで伸ばしてみて遊んだりします。
だいたい、そういう風にアレンジした感じに凧をとばす頃にはこども達は飽きてしまい持って行っているローラーブレードやJボード、ラジコンなんかで遊んだり、鬼ごっこをしていたり・・・という風に凧揚げをやめてしまっているのがだいたいのパターンです。

その頃、大の大人達は必死に寒空の中凧揚げを続けているわけです。
自分が楽しむ為に行っているのか、こどもを遊ばせる為に行っているのか(笑)分からないですね。

 

 

リンク
大阪市内なら15分~1時間以内に集荷に伺います。急ぎのお荷物があれば、共立トランスポートへお電話下さい!日本全国への当日便が配送可能です。特に東京への配送はお任せ下さい。
当日便

やりがいがあり、子どもと共に成長出来る保育士。憧れの仕事にチャレンジしてみませんか?
保育士免許資格の取得を目指し勉強します。
保育士資格ならライセンス学院

水菜の別名?!

今日、娘が小学校で水菜を収穫してきました。
まだ10cmくらいのモノを6束ほどです。
少なかったので、サラダに入れて食べました。


昨日、娘から聞いた野菜の名前は”キャサリン”でした。
なんだろ、そのお野菜?って思って、娘に詳しく聞いてみると水菜みたいな野菜だよと言っていました。


それで今日持ち帰ってきたのは明らかに水菜でした。
でも、娘は今日は”センリナ”と言ってました。


水菜の別名を調べたら、センボンナ・京菜というそうです。
センボンナ=センリナ、京菜=キャサリン?ちょっと近いような気がしますが、そんな聞き間違いがどう起こるのか不思議です。

 

 

リンク

更年期障害は、閉経が近づく45歳~55歳あたりの時期に現れる障害です。
症状としては、動機息切れ、不眠や不安感、イライラや頭痛など、日常生活に支障があるレベルの症状が出ます。
神戸にある輝鍼灸院では、患者さんの症状によって、ツボ治療や針治療などを行っていきます。
更年期を鍼で治療→

車を売るならその愛車の買い取り相場を知ってから!
そして、実際にいくつかの買い取り業者に査定をして、少しでも高く売れるところを探しましょう。
詳しくは、車買取相場.netへ

毎日のように子供の習い事の送迎してます

うちの子は、幼稚園の頃から4つの習い事をしています。

小学生になると、宿題も毎日出るし、勉強との両立も大変なのですが、本人の意思で続けています。
本人も大変だと思うのですが、送り迎えをする私もなかなか頑張っています。

一日のスケジュールは、子供の習い事中心です。
それに合わせて、早めに夕飯の支度をしたり、家事を計画的に進めています。
でも、子供が頑張っている姿を見ると、愚痴など言っていられません。
ほとんどマネージャー状態の私ですが、これからも子供を支えて頑張りたいと思います。

そのうち、巣立ってしまえば、世話を焼くこともできなくなりますもんね。

 

リンク

「こんな金型つくれますか…?」その声にお応えし続けて、はや半世紀。大阪でプレス金型の会社といえば、協栄製作所と言われるまでになりました。大手電機メーカーからの受注生産なども多数行う技術力は、お客様にご満足いただけるものだと自負しております。
プレス金型のことなら、まずは協栄製作所にご相談を

娘の成長を感じた出来事

小学2年生になる娘がいます。

1年生の時には作文がとても苦手だったみたいですが、今はすらすら書けるようなりました。
先日の宿題で、誰かにお手紙を出す内容を考えるというものでした。

私の母が手術をするので「ばぁちゃんに書いたら」と言いました。
そしたら書き始めて、その内容が感動しました。

感動した箇所は、早く元気なばぁちゃんの顔を見れるのを楽しみにしていますと書いてありました。
子供は子供なりに一歩ずつ成長していると感じています。

ちょっと恥ずかしそうな仕草をしていましたが、とてもうれしそうな顔をしていました。
これからも頑張ってほしいです。

 

リンク
注文住宅で家を建てたいとお考えの方。ハウスブリッジでは資金計画・土地探し・ローン選びなど、これまでお客様でしなければならなかった所をお手伝いさせていただきます。
まずは、ハウスブリッジにご相談下さい。 

離婚成立時に慰謝料請求が認められるケースは相手方の行為が違法であることが前提といえます。配偶者に対する暴力や不貞行為(浮気や不倫)が違法行為の典型的な例です。
離婚の慰謝料についてのご相談は

プチ旅行気分

スーパー銭湯にはまってしまいそうです。


きっかけは先週の日曜日の夕立。午前中は暑いくらいに晴れていたのに、夕方急に雲行きが怪しくなり、豪雨と雷雨に。そして停電してしまいました。停電は30秒ほどだったのですが、その影響でマンションの送水ポンプに異常が発生して断水してしまったのです。


近所の人の情報によると断水は初めてで、いつ復旧するかはわからないとのこと。夕食は作りかけ。作ったとしても洗い物はできないかもしれません。そして、お風呂にトイレ。本当に水は大切だと痛感しました。


旦那と相談していつ出るかわからない水を待つよりも、スーパー銭湯に行ってお風呂と食事を済ませてこようということになりました。


さて、銭湯でお風呂に入り食事をしている頃に水道が復旧したという連絡が入りました。銭湯での出費は予定外のものとなってしまいましが、私も旦那も何だか旅行した気分に浸れてすっかりご機嫌でマンションに戻りました。

 

 

【PR】
申し込み時に記載した事項に虚偽の内容があれば、信用を失う事となり審査が通りにくくなります。

審査はしっかりと行われる為、真実を記載するようにしましょう。
カードローン審査の詳細へ

毎日のご飯

結婚するまではご飯づくりって面倒だなあと思ってました。
忙しかったら外食、気分が乗らなかったら外食、の生活でした。
その結果、外食だと好きな物だけを食べる、野菜不足、となり主人の血液検査の数値に異常がでてしまい…。

それからは、どんなに簡単な物でも野菜を多く取り入れて家で作るようにしたところ徐々に効果が出て来て、やった!って感じだったのですが、なにより嬉しかったのは「ご飯が本当に美味しい。毎日作ってくれてありがとう」と主人が労いの言葉をかけてくれたことでした。

最近では自分の作った物を「美味しい」と食べてくれる人がいるのは幸せなことだなあと感じています。

さあ、今晩もがんばって美味しいご飯作るぞ!

 

 

【PR】
筆記具で名前など文字が書き込める会員カードを作るならおまかせください。プラスチックカードの表面にコーティング加工ができます。
http://www.japan-card.jp/card/material/pvc.html

奈良天理市の「ちか山歯科医院」は月に2回、ミーティングや勉強会を行い、知識や技術力の向上を目指しています。質の高い診療を提供することが私たちの喜びです。
http://chikayama-shika.jp/

散歩日和

私は最近、散歩することが趣味になっています。
今までは車での移動が多かったのですが、散歩することによって今まで知らなかったことがわかりますよ。こんな所にこんな店があるんだ~とか。

散歩をしていて思ったのは、ただ歩いているだけではつまらないと。なので、一か所目的地を作って出かけることにしました。

今日は、最近はまっている目的地(散歩をして見つけた)自宅から歩いて30分のパン屋さんです。今はこのお店の米食パンにはまっています。米食パンを買って、自宅に戻り食べるのがとても幸せですよ。いつも同じ道ではつまらないので、毎回違う道を歩くようにしてこの店にいきます。そうすることにより、また違ったお店や楽しいことを発見してます。

 

 

【PR】

不動産を所有している方が亡くなった後、不動産の名義変更をしましたか?名義変更をせずに放置していると様々な問題が起きる可能性があります。
相続 大阪

<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目